メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

引き際の美学 

2019年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  朝から雨模様

 きょうは予報通りなのだが朝から雨模様。ぜひものの用事も買
い物もない。なので外出はせず家中でまったり。

 コーヒー豆を手引きミルで引いていると、かなり強い豆の香り
が漂ってくる。飲むのはもちろんだが、香りも楽しめる。

  香りもいやされる

 しかもアロマとまでは言わないが、気分的にはいやされる感じ
だ。コーヒー好きだからなんだろうけどね。

 定番のパウンドケーキでモーニングコーヒーを楽しむ。食欲も
わかないし、プラスのミカン1個食べて朝食代わり。


  山澤会長の代表権倏軛キ

 宅配されたフリーペーパーを見ると、県内最大のスーパーヤマ
ザワの創業者、山澤進会長の代表権が倏軛キ瓩気譴燭箸いΑ

 2月20日の取締役会で決定。「高齢により代表取締役として
適切な職務遂行が困難なため」というのが理由。


  実子2人も賛成

 代表解任の緊急動議が出され、実子の廣ヤマザワ薬品社長、上
畑日登美同専務も賛成。山澤氏は代表権のない取締役会長に。

 取締役全11人のうち山澤氏を除き9人が賛成、1人が反対。
山澤氏の女婿、古川利昭社長1人が代表権を持つことに。

  御年は89歳

 山澤氏は県内に43店、宮城に22店を展開する企業に育て上
げた経営手腕の持ち主。しかしすでに御年は89歳。


 2007年には社長を引退しているが、その後も実力会長とし
て君臨。しかし取締役会での代表解任とはね。なんか残念。

 山澤氏は高校の大先輩にあたる。一時期は高校の同窓会会長を
務めていた。100%任せることはできなかったのかな。

 実子たちからも煙たがられた? なんといっても高齢だしね。
山澤さんには牋?際の美学瓩鮓せてほしかったな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ