メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

台湾からの贈り物♪感謝m(__)m 

2019年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

偶然知り合った台湾の留学生から良い関係が続いておりますが・・
先週、連絡が来た♪
7日まで時間をつくって欲しいと・・・??
勿論♪喜んで♪

日曜日の3日夕方に待ち合わせ♪
居酒屋へ移動・・
彼女は爽やかで常に笑顔を絶やしません♪
ええ娘や\(^o^)/ええお嫁さんになるかも♪

何の用件?と思っていたら・・・??

留学生は旧正月休みに台湾に帰省し、私と泡友のお土産を持参m(__)m感謝
私には高梁酒(こうりゃんしゅ)m(__)m
泡友には台湾銘菓\(^o^)/
今日の食事代も払うと・・・(その気持ちだけで良いので・感謝)

高梁酒(こうりゃんしゅ)とは?
トウモロコシを主原料に麹を混ぜて蒸留した蒸留酒。アルコール度数は種類により40〜60度程度。
私がいただいたのは58度!居酒屋でグラスを借りてストレートで・・・
♪ガツンと来る♪が・・無臭なので飲みやすい\(^o^)/
晩酌の楽しみが増えた♪ 萌え♪(笑)
中国では白酒(ぱいちゅう)と言う。

泡友も・・途中から合流♪
娘さんとお孫さんのご家族とでひな祭りの帰り♪

留学生は7日から九州へ
一週間かけて九州一周の一人旅♪
私は祈願!
道中の無事と良い思い出が沢山できますように(@^^)/~~~

台湾は世界一の親日国として知られる。
その理由は日本統治時代の影響が大きい。台湾から搾取するのではなく、日本は優秀な人材や多額の予算を投入し、台湾の大規模かつ地道なインフラ整備を行った。その結果、教養が蓄えられ、平和な近代都市ができあがった。
戦前の台湾は山賊、伝染病、アヘンが蔓延り、農作物も育たないような土地で、 不毛の地として、見捨てられた島であった。
台湾人は日本統治時代を純粋に感謝し後世に伝えている。
https://youtu.be/LN8U_T9bPOE

台湾以上に大規模な予算と人材投入をした朱の国の人々とはエライ違い(>_<)
https://youtu.be/iWk3YmWQL5w

私は35歳から40歳までは毎月仕事で台湾へ
危険な事も、気分を害したことも、無かった!

我愛台湾\(^o^)/・・・and小姐!(^^)!

台湾人が語る
違いの原因は?宗教感?
https://youtu.be/coxLaCc10z4
https://youtu.be/Z5OyJrxgDNU

そして、これから?親睦会ですが・・ハシゴになりそう♪(笑)
お爺ちゃんは!大和撫子で・・萌える♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ