メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

父が足の骨を折りまして・・・ 

2019年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ご無沙汰しています。


2週間ちょっと前になるでしょうか


朝,父の家に行くと

父がトイレの前で

倒れておりました。

私は一瞬「脳梗塞」かなんかと思い

あわてて父の側に行くと

頭はしっかりしていて

「転んだ。」と言います。


私はてっきり敷居でつまずいて転んだのだと思い

父を起こそうとしましたが

父は「痛い,痛い。」と言って

体を起こすこともできませんでした。


すぐに夫を呼びに行き

2人がかりでどうにか側の椅子に座らせ

おしっこで汚れた服を脱がせて着替えさせ

救急車を呼んで病院に運びました。


「右大腿骨頸部骨折」で

手術が必要ということに・・・


この日は

私の抗がん剤治療の日でしたが

この騒ぎでできず

結局一週間後に治療をし

3クール目は

今月の18日始まりということになりました。


なので4クール終了は

5月に入ってしまうことになりました。


それよりも

父の骨折により

父が今まで通りの生活が果たしてできるかどうか・・・

体の不自由になった父の介護は

今の私にはどう考えても無理で

でも父は

絶対に家での生活を望むであろうから

どうしたものかと

日々悩んでいます。


もちろん父がリハビリをして

今までのように自力歩行ができれば

何の問題もないのですが

そればかりは

今の段階では

わかりません。


というか

高齢者を

たとえ夜だけでも

一人でおいておくのは

危険だということが

今回のことでよくわかりました。


父が足の骨を折った顛末については

長くなるので

次回改めて書くことにします。


ほんとに

人生,何があるかわかりませんね。(ー。ー)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ