メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寒い雨です。洗濯が悩ましい。 

2019年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

足腰痛いと思ったら雨です。
8時にのそのそベッドを出たら、夫がいません。ぎょっ!


寒い北の部屋に、半袖姿で、古い物の整理をしていたので、上着を着てもらいました。(下半身には気付かず)
ご飯に呼んで、オムツ変えようとしてびっくり。素肌に背広のズボン一枚で寒い部屋にいたのでした。


オムツはそんなに濡れていないまま、紙屑かごにあり、汚れていないズボン下は、床にほうって有りました。
「オムツなんて必要ないんだよ」度々言うけど、無かったらえらいことになります。


リビングに戻ってから、暖かいのに寒いと言って真冬のジャンバーを着ています。暑いも寒いもわからない。


デイサービスが月水金にふえたので、着て行くジャージをもう一組注文しました。





今日はひな祭りですが、高いところにある、娘のお雛様は出していません。
ガラスのケースは諦めて、お人形だけ今度来た時持って帰らせたいです。


雨 雨 1日中雨では、買い物も無理。夕食はネットスーパーから届くから、引きこもります。




2〜3日前、ミモザを見に行ってびっくり、木がありませんでした。


4〜5年前、他のお宅のミモザも無くなってしまい、遂にこの周辺には、ミモザは一本も無くなりました。ガッカリ!

3年前はこんなで、去年も元気だったのに。


このミモザの隣にある 「紅花常盤マンサク」もなぜかここ2〜3年咲いていません。今年は咲くでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ