メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

久し振りにマイルスの枯葉を聴く 

2019年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 最近は朝起きるのが遅くなりました。当然朝食も遅くなり、その後に新聞を読んだ
りしていると午前10時頃になる時もあるのです。
 で、メールを開くと税務署からのお知らせが来ていました。還付金申告の処理状況
についてでした。
 「還付金額や振込先の金融機関情報などの確認を行っています。」との事でした。
 この感じならば、多分あと一週間も経てば、あとは振り込みを待って下さいと云う
事になるのではと勝手に思っています。

 使えなくなって数十年も経ったレコードプレーヤーは、修理を諦めまして廃棄することに
して、この程安いプレーヤーを購入しました。まあ、アンプやスピーカーとつりあった感じの物
です。
 それで昨日、久し振りにブルーノート・ジャズのすべてと云う3枚組のレコードを引っ張り出
して来て、キャノンボール・アダレイ/マイルス・デヴィスの枯葉を聴きました。私は
この演奏が好きなのですね。

 今日は好い天気でした。しかし風が冷たくて、眼が痛くなって涙が出たりしますし
カミさんがたまに履いてみた山歩き用の靴が調子悪くて痛むので、散歩も早々と止めました。
 明日も天気が良さそうなので、近所に見える小さな山に登ろうかと話しています。

                            (おわり)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ