メニュー

老いてなお

喫茶店で 

2019年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

主に昔のラテン、映画音楽、シャンソンなど

所謂ポピュラーミュッジックをBGMで聞かせる

喫茶店でコーヒーの香りを楽しみながら気心の知れた

連中とたわいない話、そんな中、”若く見える” ”年相応” などと言い始め大騒ぎ、でも最後にはこんな言葉で締めくくった。
 
”男の年は気持ちのとおり、 女の年は見かけのとおり” 

さて、その真実は?

本日のBGMでは、
”第三の男” パテイ・ペイジの”テネシー・ワルツ、

ナット・キング・コールのトウヤング、

Come on my house,ビギン・ザ・ビギン、

マンボNO5, などなど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

老いは

アダージョさん

asiasiさん

「老いは心の輝きを・・・」は 良く聞く諺ですが
「男の年は気持のとおり 女の年は見かけとおり」
初めて知りました 戯言の種が一つ増えました。

2019/02/19 11:21:07

全部 好きな歌

さん

その中でも
思い出の歌
ナット・キング・コールのトウヤング・・・
もう何年も 聴いて無いです。
すぐに 泣くので。。。

2019/02/19 11:17:44

気の持ちよう

つちのえさん

気の持ちようは大事ですね。
気持ちは男女共前向きで若々しい人が素敵です。
女性は見かけの通りというのは
見た目が若ければ
例えば60歳の人が50歳に見えれば
50歳でOKという事でしょうか?
ならば、頑張らねば!(笑)

2019/02/19 09:40:12

PR

上部へ