メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

花散歩‥寒桜と春らしいお弁当作り‥。 

2019年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

花散歩‥公園の寒桜を見に出掛けた。丁度見頃で若い木に付く花びらは勢いもあり美しい。花かんざしみたいに可愛いらしく咲いていた。

寒桜は美しく咲き冷たい風が吹いても優しく揺れて和ませてくれる。一時の華やかさもあっという間に散ってしまう。

美しい光景を記憶に残せる様にスケッチで描けたらなと感じた。

春を告げる花が咲き楽しめる時期になり嬉しいな。ゆっくり歩きながら‥前に進み何か良い事ありそうな予感‥。

私は私なりにそんな寒桜を見ながら表現したくなってみた。文才や絵心も無い私は‥大好きな料理で春を表しそんな時間を持てる気持ちを大事にしたい。

日々の生活に感謝しながら心美しく年を重ねられたら良いなと感じる。

ナビで素敵だなと思う方に出会うと心がほっこりする。きっと潤いある生活と上手に時間を過ごしながら生活していらっしゃるのかなと思う。

上手に時間を使いながら‥近くの公園でも花散歩は出来るので楽しもう。

画像は春らしいお弁当を作ってみた。やはり‥春色は明るくなり‥楽しいお弁当が出来た。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さん〜こんにちは。

コメントありがとうございます。
お孫さん一家が見えられたのですね。
喜美さんの煮物とか天ぷらと美味しい料理が並び楽しい会話で盛り上がったでしょうね。

喜美さんのお人柄であたたかくご家族やお友達が集まる雰囲気が伝わります。

色々な方のブログにお邪魔すると、文章力のある人、俳句や絵など素晴らしい人がいて趣味が幅広いですね。
唯一の料理で表現出来たり楽しめたらと思っています。味は‥です。笑

お近くだったら喜美さんに教わりたいです。
(^-^)v

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/19 12:04:40

ゆりかごさんへ

四つ葉さん

ゆりかごさん〜こんにちは。

コメントありがとうございます。
北海道に春情報が届いきましたか‥。一足早い春を届けましたよ。笑(^^)

毎日が早いですね。本当‥もう2月後半に入りましたね。1日‥1日を大事に過ごしたいですね。

寒桜は一足早く咲く桜というだけに綺麗に咲いて和ませてくれます。冬の寒さから‥耐えて咲くって強いでしょうね。

こんな寒桜を見ながら‥春が近づいて来る楽しみと前向きに新しい事のスタートをしたくなります。

北海道はもう少し春散歩は先ですかね。
まだ寒いでしょうね。でもゆりかごさんは心があたたかいから‥雪も溶かしてしまうのでは(^^)

北海道に春のお花が咲いたら教えてくださいね。(^-^)v

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/19 12:00:56

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんにちは〜。
コメントありがとうございます。

今年は春が早いですね。夢人さんの新潟も春が近づいて来ている様ですね。
梅情報は嬉しいですね。
やはり‥あたたかい方が気持ちも明るくなります。(^^)

料理研究家‥笑 食いしん坊なだけですよ。
でも料理は楽しから早い春がきた弁当を作ってみました。

夢人さんは信州の春ですね。本当に信州が好きなのですね。将来は信州に別荘か永住も考えてみるのも楽しいですね。(^-^)v
人それぞれの春楽しみたいですね。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/19 11:53:13

アダージョさんへ

四つ葉さん

アダージョさんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
やはり‥春は楽しい〜ですね。(^^)
アダージョさん‥女性も綺麗に‥良いですね。
春は新しい事のスタートになりますね。
プロフの画像も春仕様に変えてみました。

アダージョさん‥春のこじつけが楽しみですよ。アダージョさんみたいに書けたら良いのですが‥料理で表現するしか無いので‥笑

アダージョさん‥お代のツケがだいぶ溜まってきていますよ。笑
夕飯の残り物も器と盛り付けで‥見栄えは良いかな。(^^)笑

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/19 11:47:10

ナオミ♪さんへ

四つ葉さん

ナオミ♪さん〜こんにちは。

コメントありがとうございます。
寒桜のピンク良いですよね。ピンク、イエローの花は華やかで春らしく気持ちも明るくなりますね。

パステル調の優しいピンクが大好きで‥この時期は盛り付けたり器や箸置きも綺麗な色に変えたりして楽しんでいます。(^^)

ナオミ♪さん〜も素敵な音楽とお仲間さん達と楽しくこれからあたたかくなると活動も増えるでしょうね。スプリングライブもあるのかな。
楽しんでくださいね。

東京もあたたかいですか。あたたかいと身軽になり気持ちもウキウキ‥ルンルン♪〜良いですね。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/19 11:42:04

つちのえさんへ

四つ葉さん

こんにちは〜つちのえさん。
コメントありがとうございます。

わぁスーパーシニア!素敵な言葉ですね。
元気!が出ます。
つちのえさんは占いの勉強とか絵手紙とチャレンジして素晴らしいです。(^^)

それと‥つちのえさんいつも前向きで明るくとても感じが良くてあたたかくてお人柄が伝わります。素敵だなと思います。

私は文才も無く俳句や絵心無しで‥笑
色々な方のブログを読み素晴らしいなと思っています。唯一続いていると‥いうか日々の中で作る料理なので‥楽しんでいます。

新しくやりたい事も楽しく細く長くやれたら良いなと思っています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/19 11:38:20

若さ

喜美さん

私も貴女位の頃あったのかしら?
30年以上の年齢の差 私もこんな綺麗なお弁当作ったかしら?今は唯めんどくさい が先に来ます 其れでも先日も孫一家が来た時は此れもあれも
作りましたけれど一人ではこれだけあったら作らないで残りで済まそうとか 何しろ無精になります

2019/02/19 08:06:01

お花から元気を、

ゆりかごの夢さん

四つ葉さん、おはようございます。

花情報が届くようになりました。
もう2月後半に入ったんですね〜
寒桜、良いですね。
冬の寒さに耐えて咲くお花を見たら、
何か良い事が待っていそうな気がしますね、
お料理に気持ちを反映して春らしいお弁当に
なりましたね^^

こちら、冬の散歩道にお花はまだまだですが、
春の公園の散歩を楽しみに過ごしたいです。

2019/02/19 07:40:38

春らしくなって

夢人さん

今年は春が速そうですね。
私の所も春が近づいているようです。
梅も咲いたという情報が入ってきております。
その春を四つ葉さんはお料理で表現されたんですね。
流石料理研究家^^
私が待ち焦がれているのは信州の春かな
でももう少し冬の信州も楽しみたいし
ジレンマですね^^

2019/02/19 01:17:04

春爛漫

アダージョさん

四つ葉さん

プロフ画像も春 お弁当も春 女性も綺麗になるし
春は楽しいですね。

こんな高級なお弁当 只で頂いては申し訳 無いのでお代は 後ほど!

2019/02/18 20:26:08

春の足音

ナオミ♪さん

四つ葉さんこんばんは
寒桜のピンクが春の訪れを告げている様で
何かうきうきした気分に成ります

お弁当や箸置きなどの小物花の飾りも四つ葉さんらしいセンスを感じられます

春ももうそこまで来ていますね(*^^*)

そうそう東京も今日は、とても暖かくて
出勤時にしていたマフラーを外して
ダウンの前を開けて帰って来ました

2019/02/18 19:39:01

目指せスーパーシニア!(^^)v

つちのえさん

私もナビに入会してから皆さんの影響で
「スーパーシニア」になりたいと高い望みを掲げました。
ところが、絵手紙教室に通い始めて一年近くになりますが
未だにお披露目できる作品は仕上がりません。
俳句が読める人になりたいと自主勉強を始めましたが
難しさを感じるばかりで「プレバト」見て楽しんでいるだけです。
四つ葉さんなら継続力もあるしセンスも良いので何でもできますね!

2019/02/18 18:00:09

PR

上部へ