メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

最強の味噌汁を作って・・・ 

2019年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下3℃〜プラス2℃予報で現在は氷点下3℃です。
今週は真冬日から解放されて、少し温かいプラス温度の日々が続くみたいですよ・・・
そんな事もあってか早くもパークゴルフ場から、年会員募集の案内がきていました(^○^)
いよいよシーズンインもちかいのですね(●^o^●)
?
さて・・・
昨日は週1回の買い出し日にでかけました。
そして今話題の「健康長生き味噌汁」なるものを作るべく材料を買ってきましたが・・・
皆さんTVを見ていると見えて、お味噌コーナーは結構な賑わいでしたよ
?
お味噌は・・・
「医者殺し」と言われるほどのスーパーフードとか!
便秘外来の名ドクターが自律神経と腸を整えると言う事で「金スマ」と言う番組で紹介していました。
何気に漠然と見ていたのですが健康に良い事はなんでもトライする方なので昨日早速作ってみました。
以前は玉ねぎ氷にはまっていましたが、あまり効果を感じなくて、それ以来のトライとなります。
?
赤味噌80g・白味噌80g・玉ねぎ1個(150g)すりおろして・リンゴ酢大さじ1杯を・・・
混ぜ合わせたものになります。(詳しくはネット検索して下さいね)
  
それを冷凍庫に3時間くらい凍らせて、30g取り出してお湯を注いで出来がります。
食事と一緒に又は食前に飲むとか!
satochinチは食前に飲んでいますが、結構美味しかったですよ(^○^)
10日で3?くらい体重が落ちた方もいるとかですが、まずは健康が目標ですね・・・
?
今日は9時半にジムに向かいま〜す・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ