メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

可愛いマフィンとお弁当作りの思い出‥。 

2019年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

昨日の夕方隣に住む可愛い園児の子が‥バレンタインのお菓子を届けに来てくれた。ママと一緒に手作りでマフィンとビスケットマカロンを作ってくれた。

とても可愛いらしく出来上がり一生懸命説明をしてくれる。最後に「食べたら‥感想を聞かせてください」とおしゃまな彼女に孫がいたら‥こんな感じかなって微笑ましく思えた。

何よりも嬉しい頂きもの。ビスケットにはペンチョコでハートとニッコリマークが‥ママと一緒にお菓子作り懐かしいな。娘がバレンタインデーの時にチョコ作りを手伝った事を思い出した。楽しかった。

そして‥娘が初めてのデートの時に手作り弁当を持って行くからと殆ど私が手助けしていかにも娘が作ったみたいに持参していた。笑
真っ黒クロスケ弁当‥懐かしい。帰って来て「評判良かったよ」と空の弁当箱を見て‥ホッとした。

10年前位のデータに残っていたお弁当画像をみて親子で盛り上がり作り、今度はどの彼氏なのかと気になりながら作っていた思い出データーが懐かしく思えた。

そして‥頂いたチョコマフィンを食べながら‥明日会ったら感想を言わなきゃ‥「美味しかったよ」と‥小さな幸せ感じた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんこんばんは〜。

コメントありがとうございます。
また‥夜霧さん笑 本当にヨイショですよ。(^^)
マカロン、マフィン男性の方には分からないでしょうね。

娘が学生の頃彼氏にお弁当をと‥いつも作らされていました。(^^;
それでもおにぎりは結んでいました。
やはり手作り弁当は‥コロリなのですね。笑

娘も1人暮しになり‥自炊する様になり料理する様になりました。
これから‥結婚する様になればやらなくてはいけないので自炊をさせて良かったです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/16 20:47:59

また学びました

夜霧Uさん

四つ葉さん、こんばんは〜

四つ葉さんのブログは勉強になりますよ、
これヨイショではないですよ。

今回のブログで書かれてる、マカロンとマフィン、???で、
それでいつも無知コメしてるからwebで調べちゃった^^、そしたらわかった、特にマフィンは好き、食べてる、名前を知らなかっただけでした。

デートで手作りお弁当ですか、
男はそういうの弱いからコロリですね(^-^)

2019/02/16 17:03:38

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
マカロン、マフィン可愛いらしく気持ちが嬉しかったです。
勿論美味しかったですよ。

夢人さんは信玄餅を娘さんからですか。
信玄餅って美味しいから良いですよ。最近では我が家もチョコよりお饅頭の方が良いみたいです。
奥さんの質より量が嬉しいですね。(^-^)v

娘はお弁当んちゃっかり自分が作ったみたいに持っていきました。でもそんな事も良い思い出ですね。

娘は1人暮しになり自炊する様になり上手になりました。やれば出来ると‥笑(^^;

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/16 11:07:36

バレンタイン

夢人さん

バレンタインのマカロンとマフィン美味しかったですか。
この時期になると毎日チョコ食べられるのでうれしいですね^^
今回娘からはチョコならぬ信玄餅でした^^
下の娘はバラエティーチョコ、奥さんはというと駄菓子チョコの
袋にたくさん入ったものをいただきました。
奥さん曰く質より量がいいんでしょって言われましたが、その通りですね^^
しかし娘さんのデートの時のお弁当面白いですね
四つ葉さんが作って娘さんが手作りしたように彼氏に食べさせて喜ばれたんですね
結婚して娘さんの手料理食べた時の彼氏の表情が楽しみですね^^
でも、四つ葉さんの娘さんだからお料理もお上手かもしれませんね^^

2019/02/16 00:47:57

PR

上部へ