メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

友人の娘さんの結婚式の動画を見ながら‥。 

2019年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は友人とお茶をしながら、先日娘さんが結婚式を挙げたばかりでその時の様子を動画に収めたのを見せてもらった。とても可愛い娘さんで笑顔も素敵で幸せいっぱいの様子が音楽と共に流れた。

娘をエスコートする父親(旦那さん)がとても‥緊張しているかに見えた。息子さんもいるが‥娘さんは一人なのできっと寂しい思いだろうと感じた。

動画が進むと花嫁が父親に花束を渡す時に‥旦那さんがメガネをずらしながら涙を‥その横に友人(母親)が旦那さんにそっとハンカチを渡していた。

友人が「横で先に泣きだすから‥私が泣くタイミングを逃してしまったよ。夫は涙もろいから‥」と解説してくれた。「でも喜ばしい事で泣くんだから‥良いじゃないの」と。

友人は「それがめでたいのか‥なんなのか。この動画を見ても泣いているんだよ」そんな会話をしながらとても‥微笑ましく思った。大事に育てられて子供の成長を楽しみ娘さんが巣立っていく姿が伝わる。

それと‥毎日の様に報道されている‥児童虐待こんな辛いニュースを見るのは耐えられない。父親に言われて虐待をしている姿を撮影していたという母親。こんな悲しい事が家の中で行なわれていたのか。子供の逃げ場が無い状況で‥心の中で「お母さん助けて」と叫んでいたのでは無いのか‥。

立て続けに性的暴行や児童虐待が起こる。信じたい親に裏切らる子供‥。子育てに悩んだり抱えこまず‥頼れる所に飛びこんで欲しい。 本当はこんな内容は書きたく無いと思いつつ‥つい書いてしまった。

私はブログでは、政治的な事、人が不愉快な思いをする内容、誹謗中傷な事は書かない様にしています。その人、その人で思う感情もあると思うので‥。

本当は‥友人の娘さんの結婚式の美しい話だけで‥愛情いっぱいに育てられて幸せな姿を微笑ましく娘の結婚式で涙したり、動画を見て又涙流す父親の姿‥これが本当の愛情かな。と感じながら‥辛いニュースは耐えられないと感じた一日だった。

*個人的な考えが出ていたのかもしれませんのでコメント欄は閉じさせて頂きます。いつもあたたかい拍手コメントありがとうございます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ