メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

銀行の窓口で・・・ 

2019年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先々月、65歳の誕生日を迎えたので、今回の年金支給日から、年金の全額が振り込まれるようになりました。

今朝、早速銀行へ行き、振込額を確認してきましたが、今後、私が亡くなるまでこの金額が振り込まれると思うと、うれしくなります。

ちなみに、年金支給日に銀行へ行き、通帳記入をすると、何かオマケを戴けるということを聴いたことがありましたが、私の場合は、残念ながら何にも戴けませんでした(笑)

でもこれで、普通に生活していけば、定期預金を切り崩しなくてもいいので、気分が良いですね。
しかも、去年の支出額を考えると、月2万円程度は、残りそうです。
なので、昨年末のブログにも書きましたが、積み立て預金をする事にしました。

ところで・・・

母の家の台所をリフォームしたので、その代金の支払いを頼まれました。
まず、銀行へ行き、現金を引き出します。カードでは下ろせなかったので、窓口へ行きました。

本人確認がすんで、
「何に使われるのですか?」と、決まり切った質問です。
「何に使おうと、ほっておいてくれ」と思うので、これまでは「生活費です」と答えていました。

でも、何を思ったのか、その時は
「彼女の誕生日のプレゼントです」と、冗談まじりに言うと、
「まぁ、よろしいですね。私も欲しいです」
「何を買おうかとは決めていないんですが・・・」
「品物より、このまま現金を渡される方が私はうれしいですよ(笑)」
「じゃ、そうします(笑)」

今後、女性に何かプレゼントをする機会があったら、何も考えずに現金にしようと決めました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ