メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

私の中では終わった(>_<)愛していたのに 

2019年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

大阪の百貨店で「はしか」が大流行!
ご注意ください!
感染力はインフルの10倍(>_<)
私は子供の時に予防接種済み!と思う(-。-)y-゜゜゜

今日はお爺ちゃんのボヤキなので(苦笑)
聞きたくない人はスルーでお願いしますm(__)m

奴は!やってきた!
それは2010年!当時のプレス発表によると・・
最軽量655g/13.9mmの超薄型モバイル。11.1型ワイド液晶、OSはWindows 7
10型以上のノートPCとして655gは世界最軽量。

11型液晶がこの軽さ!・・当時の私は衝撃を受けた!
仕事中は常に携行しているので・・
私のラップトップは1.2kgなので約半分の軽さ、
2010年にサブ機として購入(ユーザー登録済)
先日、半年ぶりにアップデートをしようと思い取り出すと!!!
太った!!??(>_<)
電池の部分が上下ともポッコリ膨れている!
運動不足?(苦笑)最近は遊んであげないので(>_<)

携帯用のモバイルバッテリーが発煙や発火事故がTVで放映されている時期でしたので・・
モバイルバッテリー発火事故
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/13/news091.html

恐る恐る・・・電池を外し・・アダプターだけで動かすと・・本体は動いた\(^o^)/
メーカーのサポート窓口に電話・・「あのぅ・・・バッテリーが・・保管が悪かったのでしょうか?・・」
担当者「申し訳ありません。担当者から折り返し電話します。」
私「午後から出かけるので1時間くらいなら待ちますので・・」
担当者「わかりました。担当者に伝えます。」
1時間半待っても電話が来ないので・・
私「待っていたけど・・折り返しの電話が無いので出かけます。明日午前中に電話お願いします。」
翌日、10時に電話が着信
担当者「ご迷惑をおかけします。お怪我は無かったですか?」
私「外す時も異常は無く、問題は有りません。状況を説明・・・・」
担当者「部品の保管期間が終了しているので、申し訳ありませんが対応ができません。膨らむ件は電池の特性で時々見受けられる・・・」
私「わかりました。」
本体がまだ正常に動くので、ネットの検索で代用バッテリーを購入し、それをセットすると正常に動いた\(^o^)/
しかし、このメーカーは今後の選択から外れる。

何故、このブログを何故?書いたかと言うと、
現在のメインマシン、パナソニックの対応と比べ、あまりにも異なる。パナソニックはとても素晴らしい!

私が初めて買ったラップトップは、シャープでした。
当時、確か?40万円。OSはウイン95。ワードエクセルは直ぐにギブアップでワープロへ逆戻り。
放置状態でしたが・・・長男に励まされ♪
ネットにはムフフ画像がわんさか・・・と聞き・・(私がビデオデッキを買った動機と同じ・笑)
ISDN電話回線を利用してネットに接続。無法地帯の恩恵を享受(笑)
ウイン98になり今回のメーカーから魅力的な製品が登場♪
歴代の名機を次々購入。捨てられない性格なので・・・博物館が開ける?
浮気無し、愛一筋!

ウインXPからVISTAに変わる直前にメインはパナソニックへ!
遂に浮気や?
パナは見かけが不細工でも・・頑丈で長持ち(笑)
仕事で携行が多く、タフさを優先!
中国の事務所にも複数置いていたので・・現在までの保有は10台を超える。現状はウイン10アップデート済み4台で使い分け。

ユーザー登録しているので・・・問題が発生すると・・葉書による案内も来ますが・・
バッテリー交換のお知らせが、仕事で操作中の画面に・・突然表示されます。
これまで無償で4台交換しました。
サポート窓口に電話をしてもとても丁寧な応対。
中国滞在中に起動しなくなり日本の窓口に電話すると上海の担当部署を紹介され、そこで修復。

奴は・・見かけは・・美人やし、愛していたけど・・
私の中では終わった(>_<)(笑)

愛のメモリー
https://youtu.be/7pn1kyECuuM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ