メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

私は・・泡マン♪(笑) 

2019年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

世間ではバレンタイン♪
街はその飾りや・・・アピールで♪
男は・・期待が?高まる\(^o^)/

美魔女の皆様は・・気配り?していますか?
そして!燃えて!萌えて♪・・楽しみましょう?(笑)
私も気配り・・チョコの2個目をいただいた\(^o^)/感謝
気配りでも・・義理でも・・ついででも・・なんでも!お爺ちゃんは嬉しい♪

映友と、アクアマンを見に行った♪
https://youtu.be/dHoX-6n_avA

新しい?アメコミのヒーロー誕生か?
アクションはド派手、笑いあり、涙も・・
2回泣きました(^_^;)
間違いなく、シリーズ化?されますね♪
スターウォーズよりオモロい(@^^)/~~~
開演前の泡3本でも、眠らなかった\(^o^)/
ロケ地も砂漠やイタリアなどワールドワイド!
CGの合間に美しい実写映像が・・眩しい♪
個人的には・・続編で美女の露出度に期待(笑)

主題歌も素敵♪

主題歌Skylar Grey – Everything I Need
https://youtu.be/f5i81RY8S6Q
和訳は
https://ila5963.com/2019/01/02/skylar-grey-everything-i-need-aquaman/

中国のバレンタインは日本と大きく異なる(笑)
https://youtu.be/Et-EiDL2iLU
滞在中に中国人の男性から聞きました。
女性が男性にプレゼントする習慣は中国には無い!と・・(^_^;)
上海の男性は24時間、奥様に尽くしますよ♪
奥様は何もしなくても良いです♪
これが上海スタイル!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれ様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

山すみれ様
こんばんは。
拍手並びにコメント、そして足跡までありがとうございます。
以前のブログにも書いた記憶が有るのですが・・
上海の女性は結婚すると旦那様を支配し、何もしません。
旦那様は仕事が終わり家に帰ると炊事から洗濯まで・・子育ては実家に任せっきりで・・奥様のすることは??
テレビを見たり、外食にいったり・・遊び(>_<)
その理由を上海の男性に聞いたことが有ります。
彼の説明は、第二次大戦後の上海は貿易港として栄えますが、政府関係や会社や商業施設には女性が進出し活躍。
男性は力仕事(中国語で苦力)しかありません。
収入の格差や社会的地位は圧倒的に女性が優位となり女性が強くなったそうです。
私の仕事のパ―トナーはバツイチの台湾人。彼女は年齢差が大きくモデル級の若い上海女性(;^_^A
超わがまま(>_<)ですが・・飴と鞭で操縦(>_<)
私にはトリセツが有っても・・無理(^_^;)
台湾の男性も優しいです♪
私の少ない経験では陝西省の女性が良かった♪
男性のお勧めは台湾か上海(@^^)/~~~
ありがとうございました。

2019/02/14 19:16:07

みのり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございます。
そうです!私はモテマス\(^o^)/

お米10kg入りの袋ですが♪(笑)

飾り者で役たたずですが・・・この歳になると、お声がかかるだけでも・・嬉しいものです\(^o^)/
今年も・・引き続き・・萌えます♪
お財布の範囲ですが(笑)

ありがとうございました。

2019/02/14 18:37:48

やっと

山すみれさん

泡マン 

の意味が解りました^^♪

良いナ〜

上海スタイル^^♪

2019/02/14 10:29:54

バレンタイン

みのりさん

モッチャン
もうすぐバレンタインですね
モテモテのモッチャンは
たくさんのチョコウが
もらえそうですね(^^♪

 ビールもおいしそうです。

2019/02/14 09:05:07

PR







上部へ