メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

勇気を失うな。くちびるに歌を持て・・・(^^♪☆ 

2019年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


刑務所内に突然、モーツァルト作曲「フィガロの結婚」が響き渡りました 映画「ショーシャンクの空に」のワンシーン 無罪の罪で終身刑に処された主人公アンディが、看守の目を盗んでレコードを放送したのです 彼は2週間、懲罰房に入れられました 出てきた時、囚人仲間に感想を聞かれ、「快適だった。音楽を聴いていた」と答えます 「穴蔵でレコードを?」と、けげんそうな仲間に彼は言います 「頭の中でさ」「音楽は決して人から奪えない。そう思わないか」 これは牢獄だけに限るまい 失意や不安の中にあって、ふと胸によみがえった思い出の曲や歌に、奮い立った経験を持つ人は少なくないでしょう 「勇気を失うな。くちびるに歌を持て」とはドイツの詩人フライシュレンの言葉です「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ