ひなたぼっこ

どうする? 

2019年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

もうすぐバレンタインデー

お買い物に出かけると可愛いパッケージのお洒落なチョコレートがたくさん並んでいます。

今年はどうしようかなぁ〜 
毎年の事ながら迷います。

今年はもうええかなぁー?
でも・・貰ったらうれしいかなぁー?

話は変わりますが、
去年、退職した自分へのご褒美と
ボディーエステのチケットを20回分購入しました。
デスクワークと運動不足、重力のせい?か
下半身がすぐに浮腫みます。
太ももの脂肪もどなんかしてぇ〜〜〜〜〜
セルライトを落とすことは自己メンテナンスと
それらしい理由をつけて思い切りました。

15回目が終わり、太ももが7〜8pほど減った?
そうですが、見た目には感じません。
私は太ももの筋肉が少ないそうで、
筋肉を引き締める運動を数分でも良いので
毎日続けるようにとアドバイスを受けました。
毎日続けることが大切なんだそうです。毎日・・

と言うことで、
起床したら体操教室を思い出しながら
10〜15分続けるよう頑張っています。
ただ体操をするのはもったいないので、
顔には水分補給のパックをのせ、
さらにサランラップで覆います。
ご想像できましたか? ^_^; 滑稽で笑えますよ (^0^;)

朝食後はちょっぴり贅沢にフレーバーコーヒーを

数分を争って出勤していた頃には考えられなかった至福の時間
きのう職場でいただいたおやつを並べると
こんなに沢山 (゜;) エエッ! おやつが微笑んでいる(・O・;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさん

ひなたさん

3時からの勤務なので、午前中のゆったりした時間がとても幸せに感じます。
ペットがいたらと思いますが、留守にすると可哀想だし、ペットとの相性も心配で決心がつきません。猫ちゃんが気になっていますが・・
取り敢えずお花と観葉植物に寒くない? 今日も綺麗ですよー、なんて話しかながら、だんだん一人に慣れてきました。
スクワットきついですね。頑張る^_^

気は心、ありがとう! 参考になりました。

2019/02/12 17:55:12

継続は力ですね

つちのえさん

私も全身の筋肉ないけど特に太ももです。
スクワットが良いらしいけどキツイですよね。
ひなたさんは大丈夫?
最近ラジオ体操始めました。
運動嫌いなのでとりあえず
続けることを目標に頑張っています。
顔にパックしながらとは美意識高いですね!
チョコ買いましたよ。
気は心なので、婿さんと孫に(笑)

2019/02/12 16:32:44

PR





上部へ