メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

自動製氷機大嫌い 

2019年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



電気屋さんが冷蔵庫買い替え時期だと売り込む。13年目は買い替え時期でしょうか?


「私の条件難しいわよ。左ドアで、自動製氷機が付いてなくて、冷凍庫が二段の浅い引き出しになっているもの、でなきゃ買わないんだから」


昔引越し前に使って居た冷蔵庫は自動製氷付きで、それを清潔に保つほどの世話はしきれなかった。使いこなせないのに場所塞げで邪魔なだけだった。


電気屋さんは「みんな自動製氷付いてるから、使わなきゃ良いんだよ」と言うけどそれは許せない。嫌いな自動製氷装置にお金を払うなんてまっぴら。場所ふさぎも許せない。


冷凍庫は深いとごちゃごちゃになる。浅い引き出しが使いやすいはず。


で、以前から散々探していました。「自動製氷はいらない」と言って検索している人が多いのになぜ全てに自動製氷つけちゃうのかなあ???全く腹立たしいです。


冷凍庫深くしちゃうのもおかしい。カゴを入れても分類しにくい。


私の理想は、たったひとつ、AQUAにありました。どう言うメーカーか知らないけど。
自動製氷なし。冷凍の引き出し浅いのが二段。左ドア有り。


まだ当分買わないけど、この機種を仕入れられるならいずれ買いますよ。


この条件は絶対譲らないからね。


日本の一流メーカーも消費者の声考えたらいいのに。自動製氷嫌いな人多いじゃないの。
製氷皿で充分間に合うのに。


左ドアしか置けない家は、マンションだと半数あるのに、なんで左ドアが少ないのかな。
冷蔵庫に向かって左が壁になってる家の人は、選ぶのが大変なんですよ。


メーカーに文句言いたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ