メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

博多の味‥明太子食べ放題のお店。 

2019年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

駅ビルにはいつも通ると開店前に行列が出来ている店があり気になっていた。辛子明太子の老舗「やまや」が展開する「博多もつ鍋やまや」のお昼のランチに並んでいる。

お昼のランチには明太子、高菜が食べ放題!と書いてあり、明太子好きの人達には嬉しい。いつか行ってみたいと思っていた。

明太子が食べ放題なんて‥購入すると明太子って高い。それに静岡にいて博多の味が此処で食べられるなんて‥といつも素通りするがお昼は此処で決まり。

メインは豚の生姜焼きや唐揚げ明太子風味、博多の郷土料理がめ煮、焼き魚のホッケなどから選ぶ。私は肉系がダメなのでホッケ定食にした。

最近、老舗のお店が店頭で品物を売るだけでなくこうして食堂、カフェなどにして頂けるお店が増えている。伊豆にも昨年末にふくやが明太子パークが出来たばかりだ。

お目当の明太子と高菜はテーブルに既に置かれている。九谷焼の器に山盛りの様に入っている。

おかずはシンプルだけど‥明太子さえあればほかほかのご飯が食べられてしまう。美味しい。やはりスーパーで売っている明太子とは全然違う。粒が滑らかで優しい味。

定食屋さんなのに‥回りは女性のお客さんが多い。ご飯おかわり自由なので‥大抵の人がおかわりをしている。ご飯が進んでしまう。高菜も少しピリッとして美味しい。

博多の味を堪能出来て‥満足になりやはり‥お土産に明太子を購入した。
また‥ご飯が進んでしまう‥笑(^^;

追伸
今回はコメント欄は三連休の初日の為出掛けますので‥コメント返しが遅くなりますので閉じさせて頂きました。いつもあたたか拍手、コメントありがとうございます。これからも‥食いしん坊ブログですがよろしくお願いします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ