メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

駄作でも 欠かさず投句 ボケ防止  先月は孫娘の結婚の幸せを詠んだ 

2019年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



川柳でわが師の主宰する同人雑誌 『つばさ』 が今月初め送られてこない
いつもは月末か2日には届くのが 3日になっても届かなかった 
投句したものが載るのと 次の締切日が近いので焦る気持ちもあった
?
郵便受けをたびたび覗くのは 最近忘れていた恋人の便りを待つようだ
4日には届いた 結果は 佳作が一つあったが 相変わらず凡人クラス
締め切りに間に合うように 急いで 都合14句創りポストに入れてきた
?

?
川柳なんて絶対出来ない こう思っていたけれど 形にはなって居るのだからまあいいか
ブログのタイトルも川柳にして そろそろ2年近くになろうか これもボケ防止
脳みその劣化を防ぐ防腐剤をたまに脳に放り込まないと カビが出来たりするだろう
?



↑ お題は 色

近詠6句から 選者が取り上げ 時には秀逸と評価する


右ページは石神紅雀師匠の句 共に近詠6句を詠んだ 見開きで師匠と並んでいるだけで子どもの様に嬉しい
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ