メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

異常無し この判定が 聴きたくて   健康診断受けてきた 

2019年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



眼は経常劣化 やむを得ず 進行を抑えることだけが願いで 点眼を続け2カ月に一度結果を聞く
だが それ以外は健康なので なんとかこのままで続けたいものだ 昨日 健康診断に行った
数十年 異常無しで来ているし 日常 気にかかることも今のところは無い
?
先ずは 身長を測る あれっ また縮んだかぁ 一番高かった時からは3?余センチくらい縮む
最初に聞いた時は背が縮むなんて考えても居なかった もう一度測ってよなんて言ったものだ
まだ縮むのかい これだけ縮めば 腰の上あたり 擦り減って たまに痛むのも無理もない
?
体重は 最大重からはマイナス4キロだが 私の理想体重より3キロほど重い
もう少し減らして スマートにしておきたいものだ 階段など上るとき 息切れもある
ウォーキングの歩調にも 微妙に太目を自覚している 贅沢な料理は食べないが脂分と量だろう
?

?
心電図を取るのに 身体のあちこちにコードを貼り付ける
どうやら新人の看護士 何度も貼り付けた位置を移動する 私の反応が悪いのか(笑)
ベテランの方がチェックして終わった 美人の看護士だが 胸の鼓動は穏やかだった
?

?
胸部レントゲン 血液検査 尿検査 などおわり 当日判定が医師から告げられる
心電図 20秒間のグラフを見せて言われる きれいな脈ですよ 不整脈もありません
胸部レントゲン 肺も心臓も正常ですね 昨年の撮影のものもパソコンで対比して解説だ
?
血圧は 126 75 良いですよ〜 これで半分青いじゃ無くて 半分検査が異常無しで終わった
あとは 血液検査 大腸がん 尿 など 来週後半にもう一度行き 結果を聞く
心配はしていなかったが 半分でも異常無しと言われると心が弾む
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ