メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

大阪城 

2019年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、研修場所の確認をしに、4人で大阪市内へ出かけました。

研修場所は、大阪環状線「森ノ宮」駅の近くだと言うことなので、その周辺で食事をする事になりました。

すると、
「大阪城が正面から見えるレストランがある」と言うことです。
ビジネスホテルの12階にある、展望レストランです。

席に着くと、同じ目の高さに、大阪城の天守閣が見えます。(写真)
「こんなに展望が良いのに、お客さんが少ないですね」と聞くと、
「ここは、国家公務員の共済会館なので、宣伝をして居ない」のだそうです。

それでも、土日はけっこう満員になるそうですが、平日は予約をしなくても、だいたい空席があるということでした。

4人それぞれが違う平日ランチを注文しましたが、味も量も合格点以上だと、意見が一致しました。
ちなみに、平日は1200円〜ですが、土日は2500円〜になっています。外出は、平日に限りますね。

ところで・・・

食事を終えて雑談していると、
「孫が、大阪城に行きたいと言うのだけど、どの駅から行くのが一番近くて便利なの」と、質問されました。

以前、私も調べたことがありました。
最寄りの駅は、6ヶ所あります。どこから行っても大阪城までは、20分前後です。(図参照)
ちなみに、図の中に「ホテル」と書いてあるのが、食事場所です。

なので、
「家からの電車賃が、一番安い駅がオススメです」と答えておきました。
それにしても、地図上でも大阪城って大きいですね。

正面玄関(大手門)から入りたいのなら、大阪メトロ「谷町4丁目」駅です。芝生公園や外堀、千貫櫓・多聞櫓・大手門が一度に見られるのでおすすめです。

大阪へ来られる方、大阪城へ行かれる方は、参考にして下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

「KKRホテル大阪」です

トラ。さん

タンポポ@さん、こんにちは

はい、そうです。
昔はあまり綺麗なホテルじゃ無かったのですが、行って見ると驚くほど綺麗なホテルになっていました。
展望レストランは、もちろん禁煙だし、綺麗し、料理も美味しいし、落ち着いて食事が出来ました。

2019/02/02 15:54:45

こんにちは

タンポポ@さん

国家公務員共済会館、KKRホテル大阪ですね。
夫が現職だった時、一度だけ行きました。
一応全国各地にありますね。
昔、家族旅行の時、広島、金沢を利用したことがあります。

2019/02/02 15:38:24

PR





上部へ