メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ランチは木曽路でひつまぶし ♪ 

2019年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







 鰻ひつまぶし御膳 

うざく、鰻ひつまぶし、茶碗蒸し、小鉢、椀物、薬味、出汁、香の物、デザート

名古屋以来のひつまぶし・・・

【国産】鰻ひつまぶし(1/15〜3/31) と書いてあった。

お〜いしかったぁ〜〜〜



入口でご予約は・・・と聞かれ、いいえ・・・
あ!予約してくるお店だったのね?と思ったら、お席に案内してくださった。
予約しなくてもいいみたい。また来よっと・・・



お家に居たってやることはあるんだわ・・・

夫婦どちらも今のところ健康であるから、今のうちに楽しく暮らしておこうと思って、以前テレビ番組で視聴者の声が流れていたの思い出した。

投稿者の年齢はわからないけれど、

「母は週末父と過ごすために温存している」

だったかな?
そんなことが画面の下の方に流れていた。

へぇー・・・と見ていたけれど、もう子供たちも子供じゃなくなったから自分たちは自分たちで、私たち夫婦は私たちの為に暮らしてみようかと。

私も平日は温存していようと思った。

ほぼそれに近いけれど・・・

ケガするまでは月のうち2回の土曜日は趣味の時間で出かけていて、お留守番してもらっていたことがあった。
本当は夫婦で森の家に行ったり、ご飯食べに行ったりと思っていたこともあったと思うが、何も言わないでいてくれた。
平日も、皆さんに迷惑かかっちゃうからと、なるべく音が漏れないよう練習していたんだわ。

時間は取り戻せないもんね!

あとどのくらい健康で一緒に過ごせるかな?と思ったら、その時間がとても大切だと思えてきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ