メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

今週一週間覚え書き 

2019年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



20日 張老師の剣の講習会
月に一度、半日の名古屋通い

21日 仕事
お昼過ぎたけど、やりじまいということで、
終わったのはお昼2時前。お腹ペコペコで、ようけ食べてしまった。
夜はスーパームーンとやら・・・・
寝る前に月を見上げた。雲もなくキラキラなお月さんが天空に。
大きさの違いは感じなかったけど、近いなって感じたってことは
いつもと大きさが違うってことになるんだろうね。
でもやっぱ、自分にはあまりわからない。

22日 朝5時にもきれいなスーパームーンを見上げながら散歩に行く。
今朝も風は微風・・・・寒さはそれほど感じなかったんで、ウィンドブレーカーは脱いで、手袋も帽子も外して散歩する。
月がきれいで、寝るときに月の光を浴びながら寝る・・・・
部屋の中は、真っ暗だけど、月明かりがめちゃ注いで、豆球つけてるくらい
明るかったけど、やっぱ月の明かりは豆球の明かりとは違うね。
月のパワー全開。

23日 24日 仕事行って帰ってきてぼぉーっとして・・・

25日 夕方から歯医者に行って、掃除してもらう。歯は弱いからっていうか
歯茎も弱いから、大事にしなくちゃなぁ。
それにしても、今どきの歯医者さんは痛みがないようにしてくれてありがたい。
歯茎の奥に着いた歯石をとるとき麻酔してもらったけど、
その麻酔も注射じゃなくて、液を歯茎に付ける感じで、チクッとした痛みもない。
こんな歯医者さんなら、定期的に歯の掃除に通っても楽だもんねぇ。

26日 久しぶりに天気が下り坂、お正月からこっちずっと暖かい日が続いていたけど
冬らしい寒さになった。
っていうか、一気に真冬。
雪も一時強く降ったり、止んだり・・・・夕方から夜にかけての雪はちょっと積もった。
車の上は10センチくらい積もってるかな。
でもありがたいことに、雪が降っているときはきつい寒さじゃないから。

前にも書いたけど、めったにない雪降りはやっぱり、戌年なんでわくわく、うれしい。
雪国の方、申し訳ない・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ