メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

今週(27日週)1週間覚え書き 

2019年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



27日 昨日の夜中11時半ころ、ウランが外に連れて行けって
寝てるところを起こしに来た。
仕方ないんで、散歩に出たら、下痢気味うんち・・・・
そのあとも日付をまたいで散歩。
雪が積もっているんで、歩いてると足首に雪が触れて冷たかったぁ・・・
もう一度、うんちして、何とか具合悪いのは収まったみたいだったんで
家に帰った。
その後、数回ベッドのはたまで来てたけど、その都度「まだ寝てなさい」
って言って帰してたら、朝の散歩行く時間になって
2階から降りてきたら、デッキのほうで何やら音が・・・・
ウランが脱走しようとラティスを食いちぎっていたとこだった。
以前もあったんで、金網を回りに張ってあったんで、何とか脱走は防いだけど
金網がなかったら脱走してたなぁ。

そういえば、昨日、自転車で買い物に出て行ったら途中でパンクしたんだった。
めったに乗らないけどたまに乗りたくなる自転車・・・・
だいぶタイヤのゴムもチューブも劣化してて、前にパンクを直してもらった時に
タイヤ替えたほうがええって言われとった。
ショッピングセンター内の自転車売り場で修理してもらったんだけど、
直してもらうより、どうせやで新しいやつ買うかなって思い立って、
自転車を物色していたけど、残念ながら、気に行ったのが置いてなかった・・・

結局パンクも直してもらったんで、しばらくはまた、この自転車のまま、だな。

今度パンクしたら、思い切って買い替えよう。

旦那を駅に送っていった帰り、またウンチさせて、しばらくはおとなしく寝てたけど
昼一時過ぎにまた震えだしたんで、外に連れて行ったら
胃液を嘔吐して、そのあと、下痢うんちをする。
でも、一応遊んだりはするんで下痢の症状以外は元気はある。

28日 朝は無風で霜が降りてたからピリッとした空気だったけど、厳しい寒さは感じず。
ウランも昨日の夕方の散歩から帰ってきてからは、普通に戻ってきたみたいで
散歩に出て行かんでもよかったし、朝の散歩でも普通だったから、やっぱり土曜日に
冷えたんやと思う。

29日 朝方雨が降ったりしたんで、屋根は無理で休みになった。
散歩のときもパラパラとあたったりはしとったけど、通り雨みたいに本降りになったんで
仕方ない。ちょっと編み物をする。
夜、練習は休んでしまった。やっぱ自分に甘いから、落ち込むわ〜〜。

30日 今朝は冷え込みは少し、霜は降りてるけどそんなにびっしりじゃない。
そんなんで、南面の屋根から上塗り始めて、その間、北面に残っている霜もあったかさで
早くに渇いてきたから、北面の上塗りも行けた。
とりあえず、2階の屋根は完成・・・ちょっと、ホッとする。

31日 雨粒が、たまにパラっと落ちたりしたけど、降り出しては来なかったんで。
曇りだし、無風状態で朝の冷え込みはなし。
帰り道、初鼻ちょうちんが・・・・・!?
鼻風邪ひいて、鼻がぐちゅぐちゅな時だって提灯なんて作れたことなかったのに、
鼻で、空気を吸ったり吐いたりして歩いてて、
その中の一回だけ、突然鼻ちょうちんができた。
小さい鼻ちょうちんやったけど、何気にできたんが面白くて笑えてきた。

2月1日 はやいなぁ、一か月・・・・・
通勤時間帯に小雪がちらついてたけど、天気は良くなるってわかってたんで
仕事に行かした。本人は休む気がちょっとあったみたいやけどな。
おかげで、ちょっとずつでも仕事が進んでよかった。

2日 三日月かぁ、大潮やなぁ・・・・
今朝はちょっと風があって寒いかなって思える天気やった。
昨日出たおかげで、北面2階部分が仕上がった。
今日は半ドン。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ