メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

憧れる聡明でチャーミング女性 

2019年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は友人に誘われて、櫻井よしこさんの講演会に行った。


テレビで見たとおりの美しい女性

それまで、眠気が襲って困っていたが

あの甘ったるいやさしい声に一変に目が覚めた。



チャーミングでその上、聡明と来ている。

でも、見た目の柔らかさとは打って変わって、言ってることはかなり激しい

それはこれまでもテレビで何度も見ていたが

実際に聞くと、美しい人から放たれる言葉は、説得力があり、聴き入った。



政治ジャーナリストという肩書の通り

強い信念で日本の未来について熱く語ってくれた。














生い立ちも話されていたが、苦労されたみたい

生まれはベトナムのハノイ

大学はハワイの大学

強い心は、生い立ちで育まれて来たのかもしれない。



毎日がのほほんのシアワセ日本の中にいるワタシ

少し日本を考える機会になったか?

ちょっと反省した。



彼女のテーマは「日本国憲法の改正」

今の憲法は、アメリカから与えられたものであり

物言わぬ、おとなしい日本が作られたのはその憲法が根本にあるからと言われていた。



意見はみなさん、自由だし、色々だからね。

みなさん違う意見もあるでしょうね。



それは別として、美しくて自分の信念が強くあり

自信にあふれた櫻井よしこさん

憧れる女性ナンバーワンかも・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ