メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

人生は物語 

2019年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日もまた2センチほどの積雪だった。これほどまでに裏切られることも珍しい。
ゆっくりと起きた休日の朝、積雪を見てがっかりしたが時間がたっぷりあるので、いつもより入念に体操をした。この毎日の体操のおかげで元気に生きられる。
毎日、歯磨きをするようにこれも習慣になってきた。
午後は雪かきの後、休日の運動不足解消に徒歩でホテル1130へ向かった。
ちょうど3時に着いたが温泉にはすでに数人の客があった。いつものようにこんな時間に若い人はいない(笑)。
 
運命は自分の手で決められないし、人生の終止符はいつ打つことになるのか誰にもわからない。平成が終わり、次の時代が始まろうとしている。しかし、新しい時代が来ても私の暮らしが変わるわけではない、と思っているが、変わらないでいようと思っていても変わるのが「人が生きていく」ということかもしれない。
私の父も母も81歳で他界した。私もその年齢に近づいて来た。職場の同僚やこの地で知り合った人たちも、いつの間にか70代に足を踏み入れている。この調子で生きて行けば父母の記録を更新できそうだ。まあ人の人生は物語。これから先は、あまり欲張らずに楽しい物語を作っていこう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ