メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

久々に8000歩 

2019年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 過日、劣化した水道管から水が漏れる事故があり、水道代がど
の程度上がるのか気にはなっていた。が、大丈夫だった。

  漏水、水道代に影響なし

 毎月支払っている金額と全く同じ額。つまり金額的には「漏水
事故」はまったく影響を及ぼさなかったということ。

 漏れた時間は朝でお隣の奥さんが知らせてくれた。おそらく水
道管内の凍った水が解け出して漏れたものと思う。

 なので漏れた水量は比較的少なくて済んだんじゃないかな。そ
れでも漏れた水は無駄にしてもったいなかったね。

  外出直前に宅配便

 買い物へ行く前に朝10時過ぎ、郵便受をチェックしに行くと
車が止まった。宅配便だった。ちょうどよかったよね。

 送り主を見るときのうネット発注した会社。早いねー、1日で
届いたよ。ブツはというと新しい有線マウス。

 実は犲然治癒瓩靴燭隼廚錣譴織泪Ε垢世辰燭、使っている
うちに不具合になったり直ったりと不安定な状態。

  0円でマウス購入

 なので早めに新しいマウスを発注していた。しかもポイントが
結構あったので、まるまる代金に充て0円で手に入れた。

 新しいマウスの使い心地は、今までのと比べるとやや落ちるが
まあまあか。パッドのワンコも頭をスリスリされ気分はどう?

 さっ、きょうは歩くぞと買い物へ。まずはマックスバリュで買
えかえることになった銘柄の赤ワイン、ささみ、豚切り身など。

  雪ないが歩かないと

 道路に雪はなく自転車でも大丈夫なんだけどね。買い物ももち
ろん目的なのだが、歩いて運動もしないとね。

  スーパー4店回る

 レモンクエン酸飲料も2本買ったのでデイパックは4キロ弱の
重さか。ヤマザワではお昼用の手巻きずしを購入。

 いったん帰宅し生協へ。ペットボトル、透明食器、トレーを回
収ボックスへ。値引きの厚揚げ、好物のアナゴ天、コロッケなど。

 「なないち」では1本100円のダイコン、ブナシメジ、小松
菜も80円とお安い。タマネギ2個買って在庫補充。

 お昼ちょっと前に帰宅すると、歩数計は8042歩。きょうは
ノルマ達成だ。近場が多かったので久々の目標達成。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ
にほんブログ村 山形 その他の街情報
にほんブログ村 健康ブログ
にほんブログ村 自転車ブログ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ