メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

達成したいと思っているゴールを想い描いて寝る 

2019年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


達成したいと思っているゴールを想い描いて寝る  一日を終えて眠りにつくとき、どんなことを想い ながら眠りますか?  疲れ果ててベッドに入った途端に眠りについて しまいますか?  ・・・・・・・・・・・・・・ 仕事をしている多くの人は、「ああ、今日も疲れ たな・・・/明日も早いな、遅刻しないように起き なくっちゃ・・・」と思いながらて、ベッドに入ると 思います。  私も昔はそうでした。  でも、ありがたいことに今は違います。  私は、自分が達成したいと思っているゴール のことを一日の終わりに考えながら寝ることに しています。  いつも「良質な未来を想像しながら」眠りに つくわけです。  それには、自分が望んでいることを頭の中で 描くことが必要だったりします。  それは、朝起きて、その日一日をどのように 始めるか・・・にも似ています。  一日の始めと、一日の終わりに考えることは、自分の一日の「要(かなめ)」となります。  ゴールと共に一日を始めて、ゴールのことを 考えながら一日を終える・・・といった感じです。  もっと言うと、一日中ゴールのことを考えて食事をしたり、考え事をしたり、仕事をすると さらに良いと思います(←私はまだそこまで の域には達していません)。  少なくとも、一日を終え、無事に眠ることが できる段階では、今日一日に感謝し、明日を 無事に迎えられそうなことにも感謝し、将来の 自分の理想像に近づけるようなイメージを して眠りにつくのが良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ