メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

横綱 稀勢の里が引退会見、そして、初優勝時の大関時代のパワー。怪我を養生する時間の為に、年4場所制復活を!!! 

2019年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大相撲初場所は、今日、千秋楽を迎えます。

この場所、激震が走りました。
横綱 稀勢の里関が引退  しました。

    そのことへの思いは
     このブログ1月16日号でも
       述べましたが、
      私も、未来に向かって、
        と、いう思いから

稀勢の里関の思いと、大怪我以前のパワーを             見たいと思いました。

横綱 稀勢の里が引退会見動画 です
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190116/k10011779771000.html


大関時代、稀勢の里初優勝時の動画 です。
https://www.youtube.com/watch?v=A_kzqghrU6Q

史上最弱横綱、とか酷評もされていますが、
あの大怪我さえ無ければ、
    もっと活躍できたのにと、残念でなりません。

昔のような、
年4場所制度復活を・・・!!!
その分、
地方巡業場所を増やせば、
地方の相撲ファンと力士の交流も深まるし、

番付に影響する本場所が
年4場所なら、
怪我を養生する時間も取れるし、
結果的には、
力士の活躍年数が伸長すると思うのでが、

     残念やら、改革への思いやら
そして、今後の
稀勢の里関の親方としての活躍を
    期待する、一ファンの願いです。m(__)m

  なお、この号は、パソコン教室の先生のご尽力で
  かなり、パソコン快調で、ブログ編集できました。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ