メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

私の人生初マイヘルメット 

2019年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


117を思い出し、地震に備えたわけではありませんが。この辺りはテラスハウス団地なので、高層な建物はありません。 それぞれの敷地も十分な広さだし、避難するときに上から物が落ちてくることは、ないかも。ではなぜ? 庭木の剪定をするときに、頭を保護していた方がよいかなと。駐車スペースと50cmぐらいの段差があり、そのきわに庭木があります。 枝を切るときに擁壁の上に立って、滑って後ろ向きに倒れコンクリートに、頭を打ちつけたら危ないよね?それでヘルメットがあった方がいいかな〜と。 以前テレビでいざというときには、ヘルメットになるようなものを紹介していたので、検索してみました。値段的にも折りたたみのものでも、よさそう? 楽天で探して、これに決めました。   防災用ヘルメット【IZANO MET】折りたたみ・墜落時保護・飛来落下物用3,770円楽天 ポイントを使って、2,400円で。でもヘルメットって、大・中・小ってサイズないのよね。 レビューにもあったけど、ブカブカだったらどうするの?折りたためるのはいいけど、広げてただのプラスチックの帽子だったら? などの不安材料もありましたが、サイズ調整できたや国家検定取得を信じて。確かに届いたのをかぶった状態では、頭を少し傾けただけで落ちそうでした。 後頭部とあごのベルトを短くすれば、大丈夫でした。内側もしっかりクッションがついていたし。    こんな袋もついてくるので、これだけでも何かに使えそう?   とりあえず、2階のベッドのそばにかけておきますか。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ