メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

新元号への思いが語られています。私も、新元号について、予想・夢想しました。安寧 です。 

2019年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年、新しい元号になります。
テレビ番組でも、ネット世界でも、
新元号の予想が、多くされています。

昭和54年に制定された元号法で、

元号選定手続き
国民の理想として、ふさわしいような良い意味を持つこと。
漢字2文字
書きやすい
読みやすい
これまでに元号または「あくりな」として用いられていない
俗用されていない

    規定されてる、との事です。

その前提で、私が夢想しますと、
予想新元号は・・・

安寧   です。

     弱点は、書くのが難しい!
    だけど、政治の世界だけでなく、
     世の中で、心、安寧に過ごすのを
難しい、悲しい、哀しい、事件・事故が頻発しています。
悲しい、哀しい、ニュースが飛び交いませんよう、    思いを込めて、新元号予想にチャレンジしました。

皆さまも、新元号予想にチャレンジされてはどうでしょうか?老若世代、交流して、新しい時代に、どう夢を馳せるか?


   時代の一時期に、一石を投じたい。
   願いを込めて、また、私の勘違いご容赦も願って、
         夢想し、、
      取り上げる次第です。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ