メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

みんなの誕生会 

2019年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1月生まれの誕生会のつもりで夕食を食べたら、結局、四人そろって食事をするのは1年振りじゃない?ということで、みんなの誕生会になった。 年明けから、皆が揃いそうな日はいつだ?と言っていたのだが、たまたま、今日娘が来るというので、息子にも連絡をして、四人で集まれるなら、例によって寿司でも食うか、ということになった。 年に何回顔を合わせられるか分からないので、今晩の会も割り勘かな?なんて言うから、今日の所は親父が格好をつけて、ご馳走することにした。 みんなで、美味しいと言いながら食べる食事は、気持ちのいいものだ。しっかり食べてから、家に戻って、やいやい雑談。息子が、置いて行った古い本を探し出し、持って帰って行った。 思えば、何十年前のことになる。一時、難しい本を読み漁っていた時期があった。古い文庫本は、字が小さくて読みずらい。私の部屋の書棚に、何冊も残されている。 話のついでに、ゴルフ会員権のことを話したが、そういうことはちゃんと書いておいてくれと言われた。預金や物件では伝わらないで、宙に浮くものが今では結構沢山あると聞く。以前、心臓の病気になった時は、フロッピーに吹き込んだものだが、あれからもう20年近くなった。また書き直しをする時期かもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ