メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

さそり座の女 

2019年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



美川 憲一。本名は「百瀬 由一」とは知らなんだ。「百瀬芳童」という尺八家がいた。製管もしていた。「芳童」銘の尺八が、先日、ネット・オークションでも60万の高値で出ていた。さて、美川憲一の芸名は、岐阜県を流れる木曽川・揖斐川・長良川の3つの“美しい川”にちなんで 付けられたとか。それとは裏腹に「美川憲一」の歌は男女の仲をストレートに表現していて、陰がある。「女の朝」「お金をちょうだい」など5曲がNHKで放送禁止になったそうな。私のカラオケのオハコは『さそり座の女』。  いいえ私は さそり座の女  お気のすむまで 笑うがいいわ  あなたはあそびの つもりでも  地獄のはてまで ついて行く  思いこんだら   いのち いのち いのちがけよ  そうよ私は さそり座の女  さそりの星は 一途な星よ  いいえ私は さそり座の女  お気の毒さま 笑うがいいわ  女のこころを 知らないで  だまして汚して傷つけた  ばかな男は  あなた あなた あなたなのよ  そうよ私は さそり座の女  さそりの毒は あとで効くのよ  紅茶がさめるわ さあどうぞ  それには毒など 入れないわ  つよがり言っても  おんな おんな おんななのよ  そうよ私は さそり座の女  さそりの星は 一途な星よ蠍座は10月24日〜11月23日生まれの人。『さそり座の女』の歌詞の通り、「素朴でまじめ。思い込んだら非常に一途」だそうだ。言ったことをそのままの意味でとらえる。だからダジャレは苦手。ダジャレが好きな「みずがめ座」とは相性が悪いそうだ。ムム、思い当たる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ