メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・ほしおさなえ 「活版印刷三日月堂 雲の日記帳」 

2019年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
小さな活版印刷所「三日月堂」。店主の弓子が活字を拾い刷り上げるのは、誰かの忘れていた記憶や、言えなかった言葉。仕事を続ける中で、弓子が見つけた「自分の想い」と、「三日月堂の夢」とは――。感動の涙が止まらない、大人気シリーズ完結編!

星をつなぐ線 
街の木の地図 
雲の日記帳 
三日月堂の夢

               

 読書備忘録 

終わってしまいましたね。

川越は夜までいる観光客はほとんどいないから、お話しするには静かでよかった。
そうそう、思っていた通り・・・春ですね。

水上さんは残念でしたが・・・
「みんな、いつか死ぬ。人間はそれを知ったうえで生きている。ほんとうに賢かったら、生きるのをやめてしまうでしょう」
そう言って、本ができるまでは意地でも生きる。と・・・
死期が迫っていても思うことがあれば嬉々として生きられる。か・・・
生きざまを見せてもらって気がする。

懐かしい人も、みなさんお元気で!

久しぶりに川越に行ってみようかなぁ〜・・・
三日月堂があるわけじゃないけれど、ふらぁ〜りと・・・

★★★★★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ