メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

マサさんのランチに釣られて『お食事処・そらまめ』 

2019年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日のマサさんのブログに美味しそうなランチがUPされていた。

浜ノ町にある『お食事処・そらまめ』


それを連れ合いに見せたところ

穴子丼に目が光ったのか

「明日行こうや」と言うことになり、今日、早速に行った。



散歩がてら徒歩で行ったが

大的場の市民プールを目印に歩くこと約30分

そらまめの看板ですぐ分かった。













そらまめは2階

この階段の上










案外と広くて、ゆったりソファ席にどっこいしょ

ソファの横の壁にはこんな針金アートが











メニューにはない穴子丼

聞いてみると「出来ます」といいお返事


キタ〜〜〜穴子丼ランチ

大きな穴子1本がのっていた。











ワタシはカキフライ

カキフライも大きい










肉じゃがと煮白菜の小鉢とお味噌汁がついている。











マサさんも書かれてたけど、コーヒーもついての価格がかなり安い

量が多くて、満腹

来るときは、南から来たが、帰りは海岸沿いを歩いた。



サンポートまで来ると、偶然にも別嬪寄席が始まるところ

女性のアマチュアよる新春恒例の落語会。

ラッキーだった。


今、人気の春日家みっちさんたち、本当に上手で

大声をあげて笑って帰って来た。

美味しいランチに落語といい日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ