メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

下着 

2019年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久々に、衣類(下着)を買いに行きました。
下着と言っても、勝負下着ではありません(笑)
以前ブログにも書きましたが、衣類の購入はホントに久しぶりです。

ユニクロで、ヒートテックが発売されたときに、寒がりの私はすぐに数枚購入しましたが、それも少しヨレヨレになって来ました。
ユニクロの下着って、1年か2年でダメになりますが、私が購入してから、もう3年以上はたっています。

と言う事で、今は、いろんなお店で「あったかインナー」を作っていますので、ユニクロとGUを覗いてきました。

ユニクロのヒートテックも進化をしていて、「ヒートテックよりも約1.5倍あたたかい」という「ヒートテックエクストラウォーム・極暖」が1990円でした。
でも、ちょっと下着としては高すぎます。出来れば1000円前後で済ませたいものです。

ところで・・・

GUに行くと、こちらも「通常のGUウォームより約1.5倍あたたかい」という触れ込みの「GUウォームエクストラ・コットンブレンド」がありました。値段は990円です。
手触りは、どちらも裏起毛なので、遜色がなさそうです。
迷わず、こちらを2着購入して来ました。

数年前に買ったユニクロのヒートテックを、捨てるのも勿体ないので、それを下に来て、その上から少し大きめのGUウォームを着ようと思っていたので、安いので十分です。

冬は、軽い下着の重ね着が良いですね。勝負下着じゃないので、温かさが一番です。

昨日早速、肌にぴっちりとした薄手のヒートテックの上に、ちょっと大きめのGUウォームを着てみましたが、なかなか良い感じでした。
でも・・・、
「古くなったヨレヨレの下着は、捨ててしまったら・・・」と、どこからか聞こえてきそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

下は・・・

トラ。さん

タンポポ@さん、こんばんは

上は買っていますが、下は普通のトランクスです。
見栄を張って、ズボン下ははいていませんが、もうそろそろはかないと冷えそうです

2019/01/12 19:07:43

下着

タンポポ@さん

こんにちは。
病気で20キロ以上痩せた夫は、とても寒がりになり、ユニクロの極暖の上下愛用しています。

2019/01/12 11:35:14

PR







上部へ