メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(226) 

2019年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう1月も中旬に。
関東地方南部は 昨年の暮れから今日まで 半月以上
雨が全く降っていません。
空気がカラカラに 乾燥して家屋の火災が頻発
今年に入ってから 火災による死者が20人を超えたとか。

狭い国土を 日本海側と太平洋側に 分ける山脈の為
日本海側は雪による 死傷災害 太平洋側は乾燥による
死傷災害 災害さえなければ 変化に富んだ
面白い国土なのでしょうが。

火気を頻繁に 使用する寒い季節 火災には
お互い充分 注意いたしましょう。





こじつけ

  頭を突っ込む
  人の噂大好き

  足をとられる
  魂も抜かれる

  足元の明るいうちに
  お腹目立つ前に挙式

  明けても暮れても
  毎日コンビニ弁当

  挙句の果て
  お払い箱に

  合わせる顔が無い
  元カレにばったり

  網の目をくぐる
  国会議員得意技

  味も素っ気も無い
  マニュアル店員の応対

  蟻の這い出る隙も無い
  平成最後の皇居参賀で

  蟻の穴から堤も崩れる
  ゴーン元会長崩れるか






この曲は以前 ウイスキーのコマーシャルで使用され
日本では多くの人に 知られるようになりました。


キャスリーンバトル唄 「オンブラマイフ」
https://youtu.be/5rBEcokvsF0



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

健康第一

アダージョさん

喜美様
検査の結果異常が無くて 良かったですね。
今回は連休のため 特別混んでいたのかも知れませんが 大きな病院は常に混んでいますね。
待っている時間だけで 疲れてしまいます。

我が家の直ぐ近所に コンビ二があるので良く使います。
最近のコンビニは 品揃えも豊富になり チョットの買物には便利に成りました。

元カレより良い人見つけたら 此れ見よがしに大きな 顔して見られますね ところが此れが中々見付からない。

2019/01/12 16:06:21

病院

喜美さん

病院に行って来ました2〜3か月に1回です 次が3連休だから
かもしれません込んでるって凄かったこんなの始めてでした 採血だけで1時間以上待ちました
診察待つ椅子探しも大変でした
娘と一緒で 昼も病院の食堂で済ませました
序にスーパー寄ろうと家には暗くなって戻りました 夜はパソコン見ませんから今日 皆さんの読み切れないほど驚きばかりです 病院の結果は悪くは成りませんでした 此れ維持すればいいらしいです 歩くの嫌いな私も随分足取りも良く成りました(病院はあちこち歩きます)
恥ずかしながらコンビニ使った事ありません
娘が子育ての其のころお母さんがお弁当2〜3個買いおかずをお弁当に彩ろう並べて作る人が多いとか私立で給食ないからでしょうか田舎の婆さんには考えられませんでした

元彼に会ったら自慢顔 君よりいい人
探したよ。

慌ててごめんなさい次からはゆっくり見せて頂きます

2019/01/12 10:43:33

聴きたかった

アダージョさん

月あかりさん
私が未だ小さい頃の お話ですね?
あの絹糸の様な声 本当に素敵ですね。

テレビのコマーシャルで 有名に成ってた頃
雑誌か何かで 彼女は手がつけられないほど 我が侭な性格で 周りの人を困らせるとか。
あの声からは想像出来ませんが 「天は二物を与えず」ですね。 

2019/01/12 07:10:17

キャスリーンバトル

月あかりさん

彼女がまだ若いころ、わが街に来たことが
あるんですよ。

私も今よりも若かった。小さなコンサートホールは
満員でした。水を打ったように静かなホールに
流れるように〜心に響く〜美しい歌声でした。

2019/01/11 21:58:44

同感

アダージョさん

ぼてふりさん

最近は慣れたせいか 若い店員が使ってるのは 又か!
で聞き流せますが オバサンに使われると 何を気取って
若ぶっているのかと 思わず顔を見ちゃいます。

時代とともに話し言葉も 変化していくのは 仕方が無いのでしょうが 淋しいですね。

2019/01/11 13:11:16

マニュアル店員

ぼてふりさん

最近はレジおばさん達も影響受けて、コンビニ言葉とでもいうのでしょうか・・?

「○○円からお預かりします」
「レジ袋はお付けしなくてよろしかったでしょうか?」

・・等々、いまだに不愉快な言葉のオンパレード

頭が固いのでしょうか?

2019/01/11 12:37:02

PR







上部へ