メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

玉川さんの怒声に思い立って 

2019年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



二、三日前だったかな?

毎日見ている羽鳥さんのモーニングショーでインフルエンザが取り上げられていて

その中で玉川さんが

インフルエンザの予防接種を受けていない人に


「だから、流行するんだよ〜」

と怒ったように激しく言っていた。


受けない人が信じられないとあきれ顔

みんなが予防接種すれば流行は防げる。


ゲストの医師が、3月までは流行するから今からでも遅くないから受けてほしいと

言われていた。













そう言う、ワタシたちも

昨年から「行こう行こう」と言いながら、行けてない!


一昨年、連れ合いがインフルにかかり、40度の高熱を出してダウンした。

かなり怖かった。


その上、旅行二日前でキャンセル料が取られ

それは高いものについた。












と言うことで、玉川さんの怒った顔に促され

昨日、重いお尻を上げて知り合いの医院へ出かけた。


ところが、すでに

「11月でワクチンは終わってるよ」とあきれ顔で言われ

二人でうなだれながら帰ってきた(笑)


しかし、ワクチンがないと言われると、なお、受けないと、と言う気になるのは不思議

それから電話で病院へ問い合わせ

3つ目の病院でやっとワクチンがあった。


テレビではワクチンはたっぷりあると言ってたけどなあ〜


これで、インフルにかかっても軽く済むかもしれないと思っている。

玉川さんの怒声が役に立った(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ