メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ボジョレー 

2019年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日に送られてきたワインを一本開けて見ました。

いくら飲めない私でも、結構高そうなワインをいつまでも飾って置くだけじゃ勿体ないので、飲んで見ることにしました。
残れば、料理用のワインとして使えば良いし・・・。

友人から、コストコで買ったという焼肉を戴いたので、それと野菜をホットプレートで焼きながら、これまた別の友人から戴いた、キングサーモンをサラダにのせて、さながらプチ宴会です。

ボジョレーは、「2018年は歴史に残る優良年」だと言うことですが、ワインの味も分からない私でも、口当たりが良いので、ぐいぐい飲んでしまえます。

焼肉を食べてワインを飲んで、サーモンを食べてまたまたワインを飲んで・・・と言う事で、気がつくと、料理用の分は残っていませんでした(笑)

なので、昨日は、
「ボジョレーを飲んだ」というタイトルのブログを書くつもりでしたが、不覚にも、パソコンに向かうことは出来ませんでした(-_-;)

もう一本残っていますので、また時期を見てプチ宴会をしたいと思って居ますが、さすがに気を張って飲んでいると、飲んでいる時は酔わないですが、その後が・・・。

ところで・・・

昨年の年頭に、「月に一度はホテルライフを・・・」という抱負をたてましたが、残念ながら達成出来ませんでした。

今年は年金も支給されることだし、今年こそは月に一度は行きたいと思っていましたが、年始めの今月からつまづいてしまいました。
と言うのも、15日過ぎからまた冊子作りの編集会議が始まります。
「宿泊に行くのなら15日までだな」と思っていましたが、予約も出来ないまま、もう9日です。

仕方が無いので、今月は美味しいものでも食べに行こうと、方針転換です。
ホテルでの宿泊を辞めるとなると、2度や3度は、美味しい物を食べに行けそうですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ