メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

橙 

2019年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お正月飾りのだいだい。例年捨ててしまっているのですが、なんだかもったいないと思い、レシピを探してみました。
ジャム、ドレッシング、自家製ポン酢などなど、結構あるものですね。
実はかなり酸っぱいし、皮は苦みがある。
レシピを参考に「グミレシピ」を作ってみました。

<材料(4人分)>
だいだいの絞り汁50cc砂糖   大1〜はちみつ 大1〜ゼラチン5g
<作り方>1 だいだいを絞る。
2 レンジで600Wで30秒チンする。
3 ゼラチン・砂糖・はちみつを加えて、30秒チンする。
4 容器に薄くサラダ油を敷き、3を流し入れる。
5 冷蔵庫で1時間くらい冷やす。
6 食べやすい大きさに切れば、出来上がり
7 仕上げに、グラニュー糖をまぶしても美味しいそうですが、私は、家にメーブルシロップがあったのでかけてみました。
なかなか良い味!
でも広いお皿に入れてしまったので薄っぺらでした。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ