メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

箕面駅〜政の茶屋〜大滝〜新年会へ(D会ハイキング) 

2019年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1月6日(日)


今年最初のD会ハイキングは箕面駅〜政の茶屋園地〜箕面大滝〜箕面駅・・・送迎バスで「がんこ石橋苑」で新年会





阪急箕面駅10時集合、新年でみんな早めに集まったので、
9時55分出発。


駅前から坂道を登っていき、まずは西江寺参拝。




















歓喜天を祀り、七福神巡りで有名。




その後、聖天展望台で小休憩。













展望台から瀧安寺の大伽加を望める。
ここまで予定通りの時間で来れた。


その後、箕面山荘・風の杜前を通り、山道へ・・・
昨年の台風の影響であちこち倒木が目立つ。























12時、政の茶屋園地、箕面ビジターセンター到着。
展示室内見学。



















12時過ぎ広場で昼食。
新年を祝し「呉春」で乾杯

いつもならビールを飲むのだが、ちょっと寒すぎたので
日本酒だけいただいた。
ちょっと飲むだけで、お腹が暖かくなる^^

やっぱり呉春はうまい!!

























急に寒くなりだしたと思ったら、
みぞれ?が降り出した。


少しだけ、太陽が顔を見せることもあった




















食後、箕面大滝へ・・・
途中でもたくさんの倒木に出合った。




















6℃前後にもかかわらず
観光客でにぎわっていた。




















瀧道を下山、箕面駅前ロータリーで、がんこ送迎車に乗車、
「がんこ石橋苑」へ移動。


ここで新年会だ。
「国産牛しゃぶコース」をいただいた。











まずは新年を祝し、会長音頭で乾杯
その後、各人に封筒が配られた。
何だろう・・・?

おみくじ付きの「D会・新春いろはかるた」と題した文書だった。
(内容については、後日掲載予定)
なかなかの名作だ。












ビール、焼酎、日本酒、ウイスキーなどなど次々注文。
みんな、笑顔がいい^^




話題は尽きないが、2時間半の予定も過ぎたので
ここで記念写真

総勢16名参加(ハイキングは12人)

阪急石橋駅で解散

その後、有志のみカラオケへ
(大いに盛り上がったようだ)











私は2日前から体調を崩していたので、カラオケは失礼し
銭湯で温めてから帰宅。

23000歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ