メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

2階から1階への引越し 

2019年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝8時、ダイワハウスに紹介して貰った引越業者が来る。若い人が2人、中年の人が1人の計3人で2階から1階へ家財道具を引越する作業を始める。 箪笥や大きい荷物を内階段を使って1階に運ぶ。さすがプロで2時間ほどで作業が完了。勿論、衣服や小さな物は自分達で運ぶことになる。だから、我々は暫く、しんどい作業を続けなければならない。 それにしても、1階には亡くなった義父母の家財道具がそのままになっていて、事前にかなり処分したのだが、まだまだ荷物が多すぎる。相当、勇気を持って捨てないと、長男夫婦は4部屋あるのでゆとりがあるが、我々夫婦は2部屋になるので、とても収まりがつかない。 まだ、そんなに使っていない大きな座卓を長男夫婦は要らないと言う。仕方無く捨てる決断をし、外に出してもらった。 すると、引越業者の一人が貰ってくれると言ってくれた。何か粗大ごみに出すのは忍びなかったので、その申し出がとても嬉しかった。 それにしてもプロの仕事は手際が良いとつくづく思った。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ