メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今頃、NHK紅白歌合戦 

2019年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はふたりで一日中家で過ごした。

こんなことは実に珍しいワタシたち


大晦日は県民ホールであった「UDON楽カウントダウンコンサート」に行き

県民ホールで年越しをした。











それで、NHK紅白歌合戦はビデオ撮りしていたので

今日はそれを二人で見ていて、外出するのを逃した感じかな


紅白歌合戦は、知らない歌手、それも初めて見る歌手がいっぱい

連れ合いが何度も


「これは誰だ?」

「この歌がそんなにいいのか?」

等と聞いてくる。


そのたびに

「今はこれが受け入れられてるんだから・・・」

「人気がすごいらしいよ」

・・・と話しながら二人で見た次第


若い時はワクワクと聞いただろうに・・・

やはり、心が老化しているのを感じながら


『純烈』の後ろで応援していたファンのおばさんたち

本当のファンのみなさんらしいね。

それは嬉々としていた。


あんなに夢中になれたら楽しいだろうなあ〜とながめたが

ひとりのファンのおばさんが家が建つぐらいのお金を使ったと言ってたから

それは困る(笑)


どの歌手も一生懸命に歌っているのが伝わってきて

やはり、歌手にとっても特別のものみたい。

どの歌手も甲乙つけがたく良かった。

でも、男女で言えば、ワタシは赤組女性に軍配を上げたけど

結果は男性だった。


平成最後のお祭りだと桑田佳祐が言ってたけど

まさにそうかな

今日は紅白歌合戦を見て過ごした一日だった(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ