メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

今年は寒い、我が家の寒さ対策!! 

2019年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2019年、横浜に雪は降らねど温度は低く、我が家は数年前に石油ストーブは廃棄しました。何故なら、灯油が高額となった事、そして歳を追う毎に重い灯油を買い求めるのも辛く大変、その上火気には注意が必要でもある。

それで別途購入したのは電気式のヒーターを2台購入で対応しております。
しかし今年は昨年以来の寒さ?で敢えて石油ストーブや都市ガスストーブは使いたく無く、色々婆さんが考えたのは、災害・防災時にと岩谷の小型のカセットガスストーブを確保しております。これが実物ですよ^^
イメージ 1

利用方法は、家庭で使う小型ガスボンベを装着し点火のボタンを捻るだけ!!
マンションは意外と暖かいのですが、今年は堪えますもので、またカセットガスボンベも劣化するらしく、使い切っておこうと点けました。6畳の部屋には充分温まりますよ〜型名はCB-STVでしたかね〜〜購入額は1万円前後??

これで意外と火力もあって14度程の部屋の温度が20分程で17〜18度に上がります



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ