メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

三ヶ日が過ぎて,,, 

2019年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/4/2019/金

 「書き初め」の日であった。子供の頃習字の書き初めなんて
のがあったけれど今日は水彩画の「描き初め」である。日の出
一歩手前の風景,名付けて「日の出前」を描いた。

 水彩画を始めた頃300ポンドの紙に描いたことがあるけれ
ど,結構高価な紙なので避けていた水彩画紙。何時だったか生
徒の一人が使ってみてくださいと言うので1枚頂いた。

 新年で描き初めと言う有り難い日,その紙を使わせて貰った。
私の記憶では荒めなので絵の具が弾かれる感じだと思たが,そ
んな事はなくスムーズに描けた。値段さえ折り合えば常時使い
たい一品である。良い気分で今年最初の水彩画は仕上がった。
シニア画家幸せです。 

 新しく家の電話機を買ってから一度もベルが鳴っていない。
友人達は携帯に掛けて来る。もう二週間程うんともすんとも言
わない家の電話。だれか家に電話くれ。

 今日の午後待ちに待った電話のベルが鳴った。無言だった電
話機が突如かなりの迫力で鳴り響いたのでシニアは飛び上がる。
興奮に震えながら受話器を取ると「おめでとうございます。貴
方が一千万円当選者です」。

 これはテレマーケティング? はたまた詐欺犠牲者へのお誘
い?」そんな事あるはずないべさ。

 それでも孤独なシニアは誰かと話せて嬉しかった。(嘘)

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ