メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

大事件 

2019年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/3/2019/木

 昨年暮れのことだった。散歩の帰り道で歩道にゴミが散乱しているのを見
た。近づいて見ると普通のゴミではない。そこはゴミ捨て場ではないのだし。
それに歩道のど真ん中。

 大型のゴミに混じり沢山のナイキ・スニーカーらしい空き箱が散乱する。
どう見ても普通の家庭のゴミではない。シニア探偵は犯罪の臭いを感じ一旦
通り過ぎたそのゴミの山に戻り携帯で写真を撮った。それと同時に小型トラ
ックもその場に駆けつける。市の清掃トラックのようだ。私が目撃したのは
それだけ。

 しかし,シニア探偵のワイルドな推理は悪ガキが靴店に泥棒に入り大量の
ナイキ・スニーカーを盗み空き箱を歩道に捨てたのだと結論する。何故そん
な事をしたのか,自分達の仕事を自慢する為である。悪いことをする人間は
その行為自慢したくなる。自分の中にしまってはおけないのだ。事実,多く
のコールドケースは犯人が自分の犯行を人に話した結果で逮捕されている。

 48アワーズなどの犯罪ドキュメンタリーをユーチューブで見ているシニ
ア画家らしい推理であった。ああ,恥かいたべさ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ