メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

気分を変えて 

2019年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/2/2018/水

 「買い初め」(かいぞめ)の日である。もっともこの日をそう呼
ぶのは私の田舎の村だけなのかもしれない。新しい年の初めての買
い物をこう呼んでいた。よく聞くのは「書き初め」。これは誰でも
使っていると思うけど。

 「かいぞめ」と私が覚えていたフレーズを書いたら変換が正しく
出なかったので私の村だけで使われていた北海道弁なのかもしれな
い。それはともかく私の子供の頃の血が「買い初め」の日だと騒ぐ
ので、用事は無かったが近くのモールに出かけた。

 こどもの頃に潜在意識にインプットされた情報は人生に凄い影響
を及ぼす。それでも暖房のない寒い我が家から暖かなショッピング
モールに来たのは正解であった。気持ちが良いので早めの日記をモ
ールのフードコートで書いている。そこで無料Wi-Fiをチェックした
らマクドナルドのWi-Fiに繋がった。

 これは良いわい。以前試した時はWi-Fi接続が失敗に終わった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ