メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

明日は西へ 

2019年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪昨日は東 今日また西と
 流浪の旅 いつまでつづく
 果てなき海の 沖の中なる
 島にてもよし 永住の地欲し≫

東海林太郎の歌っていた「流浪の旅」とは少し歌詞が違うが、学生時代によく歌った。

1日は我が家から北の方角に歩いて行ったが、地質の写真撮りをしながら景観も楽しんだが、正月の食事が過ぎるから、お腹減らしが第一の目標だ。

2日は我が家から南の方角にカメラをもって出かけた。鮎原断層の写真撮りをしながら、火山灰地域がないかを探したがダメだった。三波川変成層から流れてきた小石類が包含されている地域の写真はかなり撮っているから、興味はなく、断層の写真だけになってしまった。

明日は西に向いて歩こうと思う。花崗岩地域だからあまり面白くはないが、貫入した閃緑岩が見えるところがあるかもしれない。

それにしても、脚力の劣化と心肺機能の老齢化を感じる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ