メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

新春の富士山を見ながらと‥めで鯛。 

2019年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

毎年1月2日は夫の実家へ新年の挨拶に行く日になっている。同じ県内にあるが夫の実家は富士山が見事に見える市にあるので‥バイパスで帰ると興津を通り、さった峠と由比辺りを走ると‥富士山がはっきりと見えて来る。

その富士山を見る度に‥結婚当初の頃は夫の実家というと緊張したり次男の嫁としての役割や慣れない雰囲気に気を使ったりした。そんな事もあり若い頃は富士山が大きく見えてくると‥夫の実家に近づいて来たなと少しため息が出ていた。

今日の富士山は裾までしっかり見えて見事だ。堂々として力強く感じる。私も年を重ねて堂々とまではいかないが‥夫の実家にも馴染み嫁として果たす事も出来る様になった。その頃から富士山が大きく見える富士山が好きになって来た。そんな思いで車中で富士山を見て‥若かりし頃を思い出していた。

夫の実家はもっと大きく見える富士山の風景で‥こんなに大きく見えていたのかと‥新春らしい見事な富士山に出会う喜びと‥今年も良い一年になれると良いなと思った。

画像は今日の車中から見えた富士山と、先日海沿いの民宿をしているお店で金目鯛の煮付けと連子鯛の焼き魚を頂きました。お正月なので‥めで鯛の画像です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ