メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

心の準備 

2018年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日,「ウィッグ」を買いに行きました。


(まだ早いかも・・・)

(髪が抜け始めてからでもいいんじゃないの・・・)

いろいろ考えてはみましたが

やはりそうなってからでは

そういうものを買いに行く気力もなくなるんじゃないかと思い

思い切って昨日行きました。


医療用と呼ばれるものは

けっこうお高いですね。

高いのはそれなりに理由はあるみたいですが

私は気に入った髪型が数万円であったので

それにしました。

(高いのは数十万するのもあって,そんなのにはとうてい手が出ません。)


「私はネットで8000円で買った。」とかという話も聞いたし

「ウィッグなんてもったいない。その間は帽子でじゅうぶんよ。」ということを言われる方もいたし

いろいろ情報は耳に入っていたけれど

やはり私は

そういう状態の時こそ

ちょっとでもテンションが上がるよう

身の回りをおしゃれにしていたい・・・と

思ったので

迷わず「ウィッグ」を買おうと決めました。


抗がん剤治療のことを長女に話した時

娘は髪のことを心配してくれたので

私は冗談ぽく

「素敵なウィッグを買うからいいわ。」と言ったら

「そうだ,次男が仮装用に100均で買ったかつらがあるよ。それ貸そうか。」と

これまた冗談ぽく言ったので

私は「いらん。あれは変やわぁ。」と言い返しました。

なんだか心の中がすうっとしました。


なんでもだけど

物事を暗く暗く考えるんじゃなくて

明るく考えてそれを口にすると

心がなごみますね。


ウイッグも買ったし

医療用の帽子も買ったし

これで来年早々の抗がん剤治療を

前向きに迎えられそうです。(*^_^*)



いつもブログを見てくださっている皆様へ


今年も残すところあと3日になりました。

「親の介護ブログ」から「肺腺がんブログ」になってしまったけれど

こうして見てくださっていることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

来年はどんな状態になっているか自分でもわかりませんが

できる限り書き続けていこうと思っているので

来年もどうかよろしくお願いいたします。

今年一年,ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ