メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

我ながら嫌になる・・・ 

2018年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暮れも押し詰まり慌ただしい日々になって来た
昨日は正月用品の買い物につき合わされた
「誕生日の食事がてら買い物に行こう」と言われたのだ
断っておくがこの買い物につき合わされたのが嫌なのではない
正月飾りや食品以外の物を買い済ませ食事に・・・
食後に残りの物を買いに行く事になっていた

幼少の折腸の病で医者から見放されたが奇跡的に生き残った
その事もあって腸が弱く食後1時間程は動かない様にしている
直ぐに動くと腹が痛みトイレに駆け込む始末となる
気にし過ぎとも言われるが今までが100%近いので
自分なりに注意をする様にしている
従って出掛ける時は物を食べず途中でも食事は避けていた
中学・高校・会社のバス旅行は夕食だけにしていた
だからだろうか<食事>には無頓着で
腹が空いたとか食べたいと言う意欲は全く無かった
今回折角の祝い食事という事もあり同行したのだが
食後は20分程で買い物に出発・・・
・・・・・・案の定10分もしないうちに腹がキリキリ
家内には申し訳なかったが帰宅を急ぐ始末となった
「やっぱり駄目だったのネ」・・・『ごめん!』
何度か家内と旅行しても昼食は摂らず飲み物で家内を待った
傍でとはいえ一人での食事は多分美味しくなかった事だろう
一緒に食事をしながら歓談出来たらどんなに良い事か…
こんな自分が本当に嫌になってしまう事がある
多分・家内の亭主に対する不満のひとつになっていると思う
旅行も食事も付き合えない自分が情けなく腹も立つが
こればっかりはどうしようもないのだ・・・

今日の写真は庭に来た鳥。 ジョウビタキとキジバト



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ